法然上人第九番霊場 西山国師十四番霊場

  • 奈良県葛城市當麻1263

  • 0745-48-2008(代)

menu

ENGLISH

春期大彼岸法要

2018/03/05 公開

ブログ

當麻寺奥院(たいまでらおくのいん)では、納骨や永代供養の受付を年中行っておりますが、
特に春と秋の大彼岸会では、中将姫(ちゅうじょうひめ)の當麻曼陀羅(たいままんだら)に描かれる阿弥陀仏の極楽浄土(ごくらくじょうど)への往生を願って、多くの方が参拝されます。

春期大彼岸法要
日  時:平成30年3月18日(日)~24日(土)
受付時間:9時~16時(法要は17時まで)
受付場所:當麻寺奥院 阿弥陀堂

※當麻寺奥院では本骨(のど仏)、胴骨(お身体のお骨)どちらも納骨・永代供養をしていただくことができます。
※納骨していただいた後は、阿弥陀堂にご指定いただいた期間お祀りいたします。また期間を延長することもできます。
※阿弥陀堂にお骨をお祀りしている期間中に塔婆供養を申し込んでいただきますと、納骨されたお骨に再会していただくことができます。年中無休(行事と重なっている時間をのぞく10時~16時)で受け付けていますので、命日やお盆、彼岸、年末年始などご都合にあわせてお参りしていただくことができます。
※阿弥陀堂での納骨期間を経過したお骨は、阿弥陀堂後方の浄土庭園にある阿弥陀仏石像内にお納めいたします。

當麻寺奥院へのアクセス>>
公共交通機関では、近鉄南大阪線「当麻寺駅」が便利です。「当麻寺駅」から徒歩20分。
お車でお越しの際は、参拝者専用無料駐車場をご利用下さい。
くわしくは、アクセス

一覧に戻る