供養のご案内  一年を通して毎日午前10時から午後4時まで
 供養のお申込を受付、随時法要をいたします。 
 時間外は電話でご予約ください。

◎納骨供養   当山では法然上人のお徳にあやかって極楽往生ができるように古くからお骨を納める風習があります。
 また、お墓を持たないと決められた方、お墓を持つまで
時間がまだかかるという方がお骨を納めるところです。


 納骨について
 当山では、納められた遺骨を希望されました期間だけ阿弥陀堂で安置し、供養いたします。期限が終了しますと、平成年代期に納められた遺骨は、浄土庭園にあります、阿弥陀仏石像の地下に納め、毎年2月24日に総回向いたします。
(昭和年代期に納められた遺骨は六角堂に納められています。)

 お申込方法
 納骨される故人の戒名・俗名・命日を記してご持参ください。
 年中毎日受付しております。
 納骨回向料
 納骨料
   一霊につき 本骨(のど仏)1年につき10.000円
         胴骨     1年につき15.000円
 回向料
   特別大塔婆  10.000円
     大塔婆   5.000円
    普通塔婆   3.000円
 御案内
 1. お申し込み期間修了時に御案内いたします。
  継続することも出来ます。
 2. 定期納骨供養法要は、毎年2月24日です。
  (お申し込み期間修了の遺骨を対象)

◎永代供養   永代供養について
 當麻寺奥院の永代供養は「永代祠堂(しどう)回向」と呼ばれています。一度永代祠堂回向を申し込まれますと、永きにわたり
毎年2月24日の御忌大法要に御回向いたします。


 お申し込み方法
 供養されたい故人の戒名・俗名や命日を記してご持参ください。毎日受付いたします。
 納骨するしないにかかわらずお申し込みいただけます。

 永代冥加料
 1霊につき10万円以上

 御案内
 お申し受け後33年間、毎年2月に手紙で御案内申し上げます。お申し込みいただいた施主並びに俗名・戒名は「永代祠堂帳」に御記名し、永代にわたり御回向させていただきます。
※住所及び施主などの変更は随時ご連絡ください。


◎水子供養   水子供養について
 この世に生を受けることなく亡くなった水子の回向を行います。
 
 
 水子永代供養
 お申し受けいたしました後、春秋の彼岸に際し永代の永きにわたり、御回向いたします。

◎年忌法要   年忌法要について
 ご予約くださいませ。
 平成23年度の年忌表
 

各供養等、詳細はメール・お電話でお問い合わせください。

メール送信画面へ
 當麻寺奥院 法要係 電話 0745−48−2008(代)

精進料理のご案内

3日前までに4人様以上、要予約です。
   奥院御膳 5250円
   松花堂  3150円
   団体精進幕ノ内(参拝団体様)1500円〜
   ※季節により内容が変わります。
ご予約の連絡先はこちらです。
メールでのご予約はできません。